以下の記事は11月5日のものである。

『今年の玉ネギ作りは、苗作りに失敗してしまった。
細くて小さいまま、定植することになってしまった。

しばらくすると、いつも通る道の隣にプロ農家の玉ネギ畑があった。
すると私のと同じく小さな細い玉ネギだった。

それから、プロ農家の玉ネギ作りの観察が始まった。

何時も通る道路脇の畑に、
玉ねぎ苗が定植されていた。』



                  プロ農家の玉ねぎ畑の画像である。
イメージ 1


細い苗である。
イメージ 2




爪楊枝大の枯草と比較して見た。
イメージ 3



我が家の苗とほぼ同じ太さである。

イメージ 4






少し変だなと思い始めたのは、この画像を撮った頃からである。

プロ農家の玉ネギ画像  2019年3月28日

イメージ 1



我が家の玉ネギの画像 2019年3月28日

イメージ 3








上記画像から約1ヶ月が過ぎたプロ農家の4月26日の玉ねぎの画像である。

ほとんど成長がストップして、玉の肥大が始まっている。


20190421_072416-2268x3024






同じく4月26日の我が家の玉ねぎの画像である。

この1ヶ月でものすごいスピードで、葉全体が大きくなった。


20190421_072420-2268x3024






プロ農家の畑の全体画像 真ん中の玉ねぎが記事のもの


20190421_072432-2268x3024






本日もランキングに、ポチお願いします。(*^。^*)

img_6_m (2)

11練馬大長尻大根1111111