水菜がトウ立ちしてしまった。
廃棄処分である。
しかしながら、このトウ立ちした水菜を喜ぶものがいる。

20190509_091219-1620x2160



秘密基地で飼っているにわとりたちである。
にわとり小屋の前に、野菜を持って行くと賑やかな鳴き声で大歓迎だ。

20190509_091356-2160x1620



正面の小屋には、2才鶏が5羽入っている。
同じ部屋に、隔離部屋が設置されている。

20190509_091412-1620x2160



その隔離部屋には、仲間に虐められた3才鶏が隔離されている。
1羽でもちゃんと公平に野菜をあげる。

20190509_091448-1620x2160



右側の部屋には、1才鶏が5羽入っている。
大喜びで野菜を突いている。

20190509_091529-1620x2160



この部屋にも隔離部屋がある。
同じく仲間外れにされた3才鶏が入っている。
隔離しないと、死ぬまで苛め抜かれてしまう。過去には何羽か命を落としたことがある。

20190509_091510-1620x2160




一番左側の部屋には、3才のいじめっ子が3羽入っている。
卵も産んでいるので、公平に野菜を与えている。

20190509_091553-1620x2160



にわとりは全部で15羽飼っている。
友人と共同で飼っている。
卵は平均して、1日11個ぐらい産んでいる。友人には週に36個、残りは私の分である。


本日もランキングに、ポチお願いします。(*^。^*)

イメージ 5  イメージ 6