本日からナイアガラとニューヨークへの旅に出ます。
  • 017/9/1(金) 午前 7:04
トロント空港

イメージ 1

スカイライン ホテル泊

イメージ 2


ナイアガラ観光 クルーズ乗船

イメージ 3

ナイアガラ・オン・ザ・レイク ワイナリー観光

イメージ 4


ニューヨーク ラガーディア空港着

イメージ 5


ハーバークルーズに乗船し、自由の女神を眺望

イメージ 6

ニューヨーク観光

グラウンドゼロ

イメージ 7

タイムズスクエア

イメージ 8


ウォール街

イメージ 9

ザ・ワトソンホテル泊

イメージ 17


地下鉄乗車体験

イメージ 10

セントラルパーク

イメージ 11

五番街

イメージ 12

メトロポリタン美術館 2時間

イメージ 13

ブロードウェイ

イメージ 14

オペラ座の怪人の観賞

イメージ 15

ニューヨークからトロントへ1時間30分
そして、羽田へ 13時間

イメージ 16


顔アイコン

お早うございます。
海外旅行。いいですな~。気を付けて行ってください。 削除

2017/9/1(金) 午前 7:52 [ ちゃお ] 返信する

アバター

気をつけて行ってきて下さいね。土産話を楽しみにしています。 削除

2017/9/1(金) 午前 8:37 ootanmama 返信する

> ちゃおさん

苗の水やりやにわとりの世話は、後輩友達に頼みましたので、お付き合い旅行に行ってきます。 削除

2017/9/1(金) 午前 10:17 のじさん 返信する

> ootanmamaさん

アメリカ大陸は、初めてなので楽しみです。時間がかかりそうなので、行き帰りの飛行機が大変そうです。 削除

2017/9/1(金) 午前 10:20 のじさん 返信する

顔アイコン

いいなあ~~。しっかし時差ボケきついですよ。お覚悟を。 削除

2017/9/1(金) 午前 10:45 [ 桃実 (Momomi) ] 返信する


顔アイコン

いってらっしゃい(^^)/
わたしもアメリカ大陸行ったことがないです。
ハワイだけ(^^ゞ
良い旅でありますように♪ 削除

2017/9/1(金) 午前 10:48 [ lmiezduaccoa ] 返信する


> 桃実 (Momomi)さん

若いころハワイで初めて時差ぼけを経験しました。そのため1度しか行っていません。
アメリカには、一度は行きたいと思っていましたので、我慢します。 削除

2017/9/1(金) 午前 10:56 のじさん 返信する

> lmiezduaccoaさん

あまり旅行好きではありません。
でも、時々行かないと大変なことになります。
畑の野菜とにわとり、めだかが気になります。
(≧▽≦) 削除

2017/9/1(金) 午前 11:24 のじさん 返信する

顔アイコン

ほえええ~
なんともうまらやしいじゃありませんか、日本とは治安が違います、お気をつけていってらっしゃい!
36年前友人と二人でアメリカ横断して中米をうろつきまわった時は、
トイレや風呂の時もどちらかが見張ってるスタイルで、たいへん気づかれしたのが思い出されます。 削除

2017/9/1(金) 午前 11:40 [ yumbooyaji ] 返信する

顔アイコン

行ってらっしゃーい!
ご無事で~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ 削除

2017/9/1(金) 午前 11:56 [ ワルツ ] 返信する

> yumbooyajiさん

出発が17時40分と云うことで、13時間ぐらい掛かってカナダのトロント着です。
朝の7時頃に着きますが、カナダは夕方の4時となります。

時差ボケが心配です。
(≧▽≦) 削除

2017/9/1(金) 午後 1:51 のじさん 返信する

> ワルツさん

行ってきます。
たくさん画像を撮ってきます。(*^o^*) 削除

2017/9/1(金) 午後 1:52 のじさん 返信する

顔アイコン

楽しんできてくださいね。 削除

2017/9/1(金) 午後 4:33 きよみどす 返信する

> きよみどすさん

ありがとうございます。
17時05分の搭乗です。
もう直ぐです。 削除

2017/9/1(金) 午後 5:15 のじさん 返信する

顔アイコン

旅行記楽しみにしていますよ。 削除

2017/9/1(金) 午後 9:58 [ 模型公園 ] 返信する

顔アイコン

> のじ先生
素敵な旅を、、
旅行記楽しみにしています、、ばう 削除

2017/9/2(土) 午前 7:13 [ 日経先物・記録帳 ] 返信する

顔アイコン

お気をつけて! 削除

2017/9/3(日) 午後 4:52 [ MaxD ] 返信する

顔アイコン

おはようございます(^^)。

どうぞ楽しんで下さいませ 削除

2017/9/4(月) 午前 7:01 mamamiyuki 返信する

> 模型公園さん
今、ニューヨークの夕方5時です。(≧▽≦)

> 日経先物・記録帳さん
オペラ座の怪人の観劇に出掛けるところです。
(*^o^*)


> MaxDさん
ニューヨークの5番外を歩き疲れるほど、歩きました。

> mamamiyukiさん
とてもいいお天気に恵まれました。
明日、帰国です。 削除

旅行紀 ナイアガラ観光

 


羽田発の飛行機でトロントへ

羽田発17時40分 エア・カナダ

イメージ 1

最初の機内食
イメージ 2

この後13時間の空の旅なので、全部で3回の機内食が出た。

スカイラインホテルに着いて、一休み
2階建てぐらいの比較的小さなホテルであったが、とても小奇麗なゆったりとした部屋であった。

イメージ 4

   ホテルの吹き抜け                 部屋はゆったりしていた
イメージ 5イメージ 6


二家族と一人の5人で、トロントの夜の街見学へ。

イメージ 3



ネオンが明るくにぎやかな夜の街
イメージ 7


観覧車がライトアップされ、下はゲーム場
イメージ 8


1日目の夜は、食事が無かったので、マクドナルドでハンバーグを食べた。

イメージ 9

機内食が3回も出たので、これでも多いぐらいだった。

イメージ 10

食事のあとは、小ラスベガスのような賑やかな街を通り抜けて、夜のナイアガラへと、進んだ。
イメージ 12

食事場所からナイアガラまでは、徒歩で5分ほどの近距離。
ぞろぞろと夜だというのに観光客で賑わっていた。

イメージ 13

ライトアップされた夜のナイアガラの滝。
左側はアメリカ側から落ちてくるアメリカ滝。
そして右奥がカナダ滝。
ホテルはアメリカ滝側に近いので、大きく見えるが実際は右の滝の方が大きい。
この日は花火が上がったが、風が少しあったようで、2発で中止となった。

イメージ 11

一夜明けて、いよいよナイアガラ観光の一日が始まった。
貸し切りバスは、どこかで見たことのある二階建てバス。
これはイギリスの赤い二階建てバス(ダブルデッカーバス)と同じだ。

イメージ 14 イメージ 15

ナイアガラのカナダ滝を上流から見学。
この部分の画像を消去してしまったため、借り物。

イメージ 17



ポンチョが配られ、いよいよナイアガラの裏側からの見学。

イメージ 18

この穴、ナイアガラカナダ滝の真裏の穴から見た画像。
水しぶきで何も見えない。

イメージ 16


ナイアガラの穴から外に出て、画像上の場所から記念撮影。
天気は快晴であったが、滝の水しぶきで周りは年中ビショビショ。

イメージ 19


カナダ側の滝は、水量が多く迫力満点。

イメージ 20


次に、遊覧船観光となったが画像を消去してしまったため、借り物でイメージを再現しました。
遊覧船でもポンチョが配られた。
今度は赤のポンチョ。

イメージ 21

遊覧船は、アメリカ川滝から上流のカナダ滝まで15分ほどで到着し、滝のギリギリまで近づいて止まる。濡れるのが好きな方は、2階席で滝の水しぶきをかぶって喜んでいた。
もちろん私は、1階席で一滴の水しぶきもかぶらなかった。

イメージ 22


乗船前に記念撮影。
しっかりプロカメラマンが待ち構えていた。
イメージ 23


本日は、ここまでです。
ご覧いただき、ありがとうございました。

    

閉じる コメント(6)

顔アイコン

うーん。いいですねー! 削除

2017/9/7(木) 午前 10:16 [ スモールアンテナ社 ] 返信する

> スモールアンテナ社さん

ナイヤガラ川を挟んで、こちら側がカナダで向こうがアメリカ側です。
とても開けた所にありますので、全体を見渡せるのが素晴らしいですね。
(*^o^*) 削除

2017/9/7(木) 午前 10:37 のじさん 返信する

顔アイコン

よい思い出になりましたね。 削除

2017/9/7(木) 午後 0:34 [ 模型公園 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます(^^)。

素晴らしい!観光にナイスで~す。

今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょう 削除

2017/9/8(金) 午前 8:03 mamamiyuki 返信する

トロント市内から滝がそんなに近いとは知りませんでした。
見てみたいです。 削除

2017/9/8(金) 午後 8:54 [ MaxD ] 返信する

> 模型公園さん

ナイアガラの滝は、水量の多さにびっくりです。日本では袋田の滝が比較的水量が多いですが、比較になりませんね。

> mamamiyukiさん

カナダは、ナイアガラの滝を見た後、メープル街道の紅葉観光が行きたかったのですが、10月初旬なので、妻の仕事の関係で断念しました。

> MaxDさん

私たちが泊まったホテルからでも坂道を10分ぐらい下れば、滝の上となります。ビジネスクラスの方は、ホテルから見下ろせるところに泊まりましたね。

カナダは、もう一度来たいですね。カナディアン・ロッキー山脈自然公園群 - ユネスコ世界遺産ですね。 削除

2017/9/8(金) 午後 9:31 のじさん 返信する

ナイアガラ・オン・ザ・レイク観光  

ナイアガラ・オン・ザ・レイクは、カナダのオンタリオ州南西部、ナイアガラ川がオンタリオ湖に流れ込む河口に位置するところ。
 
イメージ 13


ンタリオ湖は、五大湖の中で一番小さい湖であるが、その大きさは四国がすっぽりと入ってしまうほどの大きな湖である。
 
イメージ 12


まるで海のような大きさのオンタリオ湖

イメージ 1
 

 
ワイナリー観光
 

イメージ 2


花壇に、大好きな薔薇「プリンセスミチコ」が咲いていた。

イメージ 14
   イメージ 15 

 
ワイナリーで最高級のワインの試飲が楽しめる。
3種類のワインを試飲する。
 

イメージ 3
 
ツアー参加者は、12名。
最初に白ワインを試飲する。
とても高級なワインで、香りと味を楽しむ。
 

 
まず、香りを楽しんで、次に一口含んで回す。
その後ゆっくり飲んで、次の一口を飲むとより味わい深い。
 

イメージ 4
 
 
アイスワインのお値段は、1本カナダドルで65ドル。
赤ワインの方が高い。

 
イメージ 5

イナリーのブドウ畑
規模がすごい。
 

イメージ 6
 
 
ブドウが若干色づいていた。
 

イメージ 7
 
 
 
ワイナリーを後にして、ナイアガラ・オン・ザ・レイクの街を自由観光。
 
 

イメージ 8
 
 
 
小さなスーパーがあった。
気になって、野菜の値段を見てしまった。()
 

イメージ 9 イメージ 10  

 

イメージ 11
 
 
 
この後の夕食の画像が消えてしまったため、ここでカナダの観光記録は終わりとなり、いよいよ明日は、ニューヨークに移動することとなります。
 
ご覧いただきありがとうございました。

  

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おはようございます(^^)。

絶景ですね。。。

今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょう 削除

2017/9/9(土) 午前 7:00 mamamiyuki 返信する

> mamamiyukiさん

オンタリ湖の大きさ、ブドウ畑の広さは圧巻でした。
あらためてカナダと云う国の広さを実感できました。 削除

2017/9/9(土) 午後 1:43 のじさん 返信する