食用のへチマを2種類育てている。
以下の画像は、十角へチマである。
初期の成長期に着果してしまった。その為育ちが途中でストップしてしまった。木全体も弱々しく、いつ枯れて仕舞うか心配だった。
その為種だけは確保しようと思った。

20190821_074246-1620x2160

ここに来て、勢いづいて来た。
20190821_074459-1620x2160

例年、普通のへチマを育てている秘密基地の入り口の目立つ場所である。
20190821_074254-1620x2160


下の画像は、杉林の出口のゴーヤの棚である。
半分を普通のへチマと十角へチマを混植させてある。黄色い花が咲いているのは普通のへチマである。

20190821_072017-2160x1620



20190821_072006-2160x1620

棚を上方から撮った画像
20190821_072027-2160x1620

右手前が十角へチマと普通のへチマ
左奥半分がゴーヤである。既に30本以上収穫している。
20190821_072050-1620x2160


当方のブログ記事は、リンクフリーにしております。
必要な画像で、引用画像以外はご自由にお持ち帰りください。
ご報告等は、特に必要ありません。(*^。^*)

  2練馬大長尻大根 9-1