サトイモ畑の全体像
20190828_073927-2160x1620


今年はサトイモが順調に生育している。
その原因は、土寄せと追肥を2回行ったことだと思う。
いままで、サトイモはたくさん食べなかったので、元肥のみで土寄せも追肥もやらなかった。

20190828_073856-1620x2160

茎も太いのが何本も出ている。親芋の種を使った株だ。
友人の廃棄した親芋を越冬させ、それを種芋に使った。
芋が大きいので、芽が3本ぐらい出たがそのまま育てた。
画像を見る限りたくさんの芋ができている感じがする。

20190828_073830-1620x2160

普通の種芋を使ったサトイモ
こちらは、購入した種芋を使った。芽は1つであった。
20190828_073850-1620x2160



今年は豊作かも知れない。
20190828_073837-1620x2160


当方のブログ記事は、リンクフリーにしております。
必要な画像で、引用画像以外はご自由にお持ち帰りください。
ご報告等は、特に必要ありません。(*^。^*)

  2練馬大長尻大根 9-1