アスパラ菜は、茎と蕾を食べる野菜で、12月頃から3月ぐらいまで食べられる。

20190919_082655-1620x2160


 20190919_082658-1620x2160

飛鳥あかね蕪は奈良の伝統野菜である。
人参のような形であり、蕪のイメージからはちょっと違う。

20190919_082717-1620x2160

自家採種した苗を大名撒きしたが、出なかったところもあった。
20190919_082723-1620x2160

ダイソーの人参を蒔いたが、発芽率は悪かった。
20190919_082738-1620x2160


新しい人参を購入して、出なかったところに蒔き直した。
20190919_082748-2160x1620


タクワン大根は、オンブバッタに3分の1ほど食べられてしまった。
20190919_090343-1620x2160


2本残しに間引きをしたが、茎だけになってしまった。
20190919_090339-2160x1620


追加では、自家採種の種を鞘付きのまま播種した。
20190919_090254-1620x2160


当方のブログ記事は、リンクフリーにしております。
必要な画像で、引用画像以外はご自由にお持ち帰りください。
ご報告等は、特に必要ありません。(*^。^*)

  2練馬大長尻大根 9-1