ほうれん草の種を採るのは初めての事である。
品種にはこだわっていないので、最後にトウ立ちしたものから、採種した。
ほうれん草の種のなる場所に驚いた。茎にひし形の種が並んでついていた。
1株採種したが、大株なので大量に種が採れてびっくりした。

20190919_091530-1620x2160

まだ畝の場所を決めていないので、セルに蒔いた。
かなりの数を1セルに蒔いたが、果たして発芽するだろうか。
20190919_091546-2160x1620



今春に採種したほうれん草の画像。
8a27cc26-s

当方のブログ記事は、リンクフリーにしております。
必要な画像で、引用画像以外はご自由にお持ち帰りください。
ご報告等は、特に必要ありません。(*^。^*)

  2練馬大長尻大根 9-1