里芋がどうなっているのか試し掘りした。
20190920_084058-1620x2160
今年はブロ友さんに、里芋の追肥と土寄せの大切さを教えて頂いた。
今までは、元肥に鶏糞を撒いただけだった。
今年は2回の追肥と土寄せを行った。
今までに無いほど大きく育った。


大きく見えたが葉と茎を切ってしまうと、小さくなってしまう。
20190920_084228-1620x2160

掘り起こしてみると、子芋がけっこう育っている。
20190920_084323-1620x2160

芋を取り外して、根を取り除いた。
まだ大きく成りきってはいないが、多収穫だ。
20190920_084713-1620x2160


1株の量としては多いと思う。
今年は豊作の予感がした。(*^o^*)
20190920_085705-2160x1620

当方のブログ記事は、リンクフリーにしております。
必要な画像で、引用画像以外はご自由にお持ち帰りください。
ご報告等は、特に必要ありません。(*^。^*)

  2練馬大長尻大根 9-1