タマネギ苗は、隅の方に10束ほど置いてあった。
そろそろタマネギ苗は終わりで、ネギ苗の良いのがたくさん置いてあった。
50本税抜で328円であった。
良さそうなものを3束選んだ。


20191122_133053-1620x2160



長い時間売れ残っていたようで、葉は茶色く枯れていた。

20191122_133105-2160x1620




根っこもこれまた茶色に干上がっていた。

20191122_133111-2160x1620




という事で、権限のありそうな社員を見つけ、声をかけた。
『この玉葱の苗って、値段が下がったりしませんか?』
『ああ、この苗ですね。傷んでいますね。もう終わりなので値段変えますよ。』

という事で、200円になりました。

20191122_133144-1620x2160




早速秘密基地に持ち帰り、枯れた部分は綺麗に切り取り掃除した。
150本の苗は、小さいのが30本ほど多めに入っていたので、全部で180本となった。

20191122_141151-2160x1620



雨の中、空いていたマルチ穴に、植え込んだ。
こちらは、早生系の玉ねぎの畝である。

20191122_152114-1620x2160




そして、こちらは中晩生種の玉ねぎ畝である。

20191122_152107-1620x2160




玉ねぎの種類は「もみじ3号」という晩生種だった。
20191122_152131-2160x1620


たまねぎ苗 もみじ3号/アサヒ3号 (晩生)

もみじ3号

日持ちが良く10ヶ月保存できる!!
収穫後、少しおいておくと、ぐっと美味しくなる

玉葱「もみじ3号(アサヒ3号)」の特徴

● 半年以上も貯蔵できる☆
● 甲の高い球形で1玉平均320gの大きな玉ねぎ


本日もランキングに、ポチお願いします。(*^。^*)
イメージ 5  イメージ 6