サツマイモと一緒に保管しておいた袋である。
里芋の最適温度は10℃~25℃とある。また5℃以下になると、低温障害を起こし、芋が腐敗しやすくなる。

 16b3d5a8-s

ほとんど芽が出てしまっていた。温床は、少し温度が高かったようだ。
20200208_103843-2268x3024

里芋の品種は、セレベスの親芋である。
20200208_103837-2268x3024

このまま温床で発芽、発根させようと思う。2年前にも12月に発芽してしまって、その時はポットに植えて、ハウス内で常温栽培した。発芽発根するとかなり寒さに強くなり、生長はストップしたが極寒期の1月2月をクリーした。
20200208_104603-2268x3024


20200208_104612-2268x3024

里芋は、別のもう少し温度の低い場所でも、越冬させてある。そちらが本命である。
20200208_104615-2268x3024

昨日切り返しを行ったC、Dブロックに、とりあえず保管した。
20200208_110757-3024x2268


本日も、ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2練馬大長尻大根 9-1