友人の作っている畑である。
彼は、とにかく食べきれないほどの野菜を作りたいと思っている。
ジャガイモでもサツマイモでも大量に作りたがる。スイカも、大量に作ったことがある。

しかし、最近は少しずつその熱も下がってきたように思える。
うまくできても、無駄になることが分かってきたからである。

結球しなかった白菜である。
20200220_085742-2268x3024

花芽ができている。今年は、白菜の菜の花が食べられるだろう。
20200220_085345-2268x3024

5,6株だが、十分すぎる菜の花が食べられるだろう。
20200220_085351-2268x3024


茎ブロッコリーとブロッコリーを食べきれないほど作った。
20200220_085309-2268x3024

ブロッコリーの畝だ。
20200220_085304-2268x3024


やっぱり食べきれなかった。
20200220_085328-2268x3024


握りこぶしと比べてみても、恐ろしく太い。おふくろ大根。
20200220_085523-2268x3024

友人はおふくろ大根を、沢庵大根だと勘違いして種を買った。
20200220_085528-2268x3024

もうじきトウ立ちが始まる。
20200220_085733-2268x3024



本日も、ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2練馬大長尻大根 9-1