現在借りている畑だが、使っていない部分を含めると、全体で150坪ぐらいの広さになる事がわかった。
下の画像は、昨年ゴーヤとヘチマの空中栽培をやった所だ。
隣との境界に植えた樫の木が2本台風で倒れて、陽当たりがよくなった場所である。約10坪の広さだ。
今年は、この場所を綺麗に開墾しようと思う。
20200416_084143_copy_2268x3024

前耕作者の大先輩の拵えた小屋はそのままだ。
20200416_084324_copy_2268x3024




奥にも4,5坪の空地がある。
20200416_084424_copy_2268x3024


下の画像の物置小屋も、大先輩が建てたものだ。片付けなくちゃなって言っていたが、体力的に無理だ。約10坪ほどある。私のミニハウスの東側の端っこに建てられある。中を片付けて私が使っても良いが、きっとゴミ置き場になってしまって、もっと酷いことになって仕舞うだろう。
20200416_084435_copy_2268x3024

全部合わせると、50坪位が無駄になっている。

本日も、ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2練馬大長尻大根 9-1