葉物野菜の播種を始めた。
畝がまだできていないので、セルトレイに播種してある程度育ったら、7穴マルチにセル単位で定植していく方法で作付けしていく予定である。
20200905_094304_copy_2268x3024

セルトレイに4,5粒ずつ播種した。
20200905_094402_copy_2268x3024



お気に入りの白菜の雪風が、去年の残りがあることが分かった。
先日、冬峠という中晩成種を播種してある。とりあえず32セル分に播種した。
20200905_094312_copy_2268x3024

下の画像の上の4列が雪風で、下が中葉春菊である。
春菊もセル単位で7穴マルチに、定植する。
20200905_094408_copy_2268x3024


杉林の涼しい所で、育苗しようと思ったらガマさんの予想通り、一昨日の夜に土砂降りの雨に見舞われた。白菜は、発芽していたので大丈夫だった。
20200906_072051_copy_2268x3024

昨晩は、台風10号の影響もあるかと考え、秘密基地の金魚池の上に緊急避難させた。
この場所は、晴れると気温が高くなってしまうので、一時避難である。
20200906_100308_copy_2268x3024

本日も、ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2練馬大長尻大根 9-1



’<div align="center"> <div align="left" >