昨年の暮れに、会社のパート仲間で唐辛子が大好きだという女性に、私のブレンドした一味唐辛子のテイスターになって貰った。
3種類の試作品をプレゼントするので、正月明けに、味の感想を聞かせて欲しいと頼んだ。

そして仕事始めの昨日、感想をまとめた食レポを持って来てくれた。

以下の文は、テイスターの女性の食レポだ。

『豚骨ラーメン・かけそば・もつ鍋・カレーライスと共に食べてみました。』


☆ハバネロ(ベースは日光唐辛子)
d52f26ce-s

ハバネロの種を採った。
122a94dc
日光唐辛子:ハバネロ 9.5:0.5 
3873b25e

◎辛味が非常に強いです。
◎レッドペッパーを、とても辛くしたみたいです。
◎豚骨ラーメン・もつ鍋・カレーライスに合います。
◎サバ缶にマヨネーズを和えた所に振り掛け、サンドイッチにして食べると美味しいです。
◎一番あうのは、カレーライスですね。



☆島唐辛子(ベースは鷹の爪)
島唐辛子
7211e6d6-s


島唐辛子
53531a6d


鷹の爪:島唐辛子 9:1
3873b25e



◎とても香りが良いです。
◎かけそば・もつ鍋に合います。
◎一番合うのは、かけそばです。

◎豚骨ラーメン・カレーライスは、せっかくの島唐辛子の香りが消えてしまうので、
もったいないですね。


☆プリッキーヌ(ベースは鷹の爪)
画像右側 プリッキーヌ
32a3b561-s

鷹の爪:プリッキーヌ 7:3
3873b25e

◎一口食べただけで、体が熱くなりました。
◎食べ続けると、辛味の中の旨味に、気がつきます。そして、辛味にも慣れます。
◎どんな料理にも合いそうです。


まとめレポート
○島唐辛子は、和食にあう
○ハバネロは、和食以外のものに合いそうです。
○プリッキーヌは、辛味好きには、一番良いと思います。

三種類とも、とても美味しかったです。
ありがとうございました。』


本日も、ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2練馬大長尻大根 9-1





’<div align="center"> <div align="left" >