白菜を防虫ネットで覆って防寒対策にしていた。
しかし、どちらかというと、ヒヨドリなどの防鳥対策になっているようだ。
残りは、10個ぐらいである。
20210128_085949_copy_2268x3024


ネット越しの画像なので、はっきりとは見えないがかなり傷んでいる感じだ。白菜はほとんど、漬物用なので、傷んだ葉を取り払うとかなり小さくなってしまう。最初のころは3玉でよかったのに、先日は4玉で1樽分であった。次は、5玉必要になるだろう。

20210128_085955_copy_2268x3024


👇も、外葉は大きく枯れこんでいる。
20210128_085959_copy_2268x3024


👇の画像は、大根の畝である。
左側の畝は、沢庵大根用の練馬大根。右側は青首大根と大蔵大根である。青首も大蔵大根も凍みてしまって、ほとんど食べる部分は無い。
かろうじて土に潜る練馬大根は、半分ぐらいは食べられる状態だ。

20210128_090017_copy_2268x3024




本日も、ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2練馬大長尻大根 9-1



’<div align="center"> <div align="left" >