夜に土砂降りの雨が降った後に、からりと晴れた天気になった。
秘密基地の新緑を楽しむ箱庭のモミジが綺麗である。

👇は、イロハモミジである。秋には真っ赤に色づくが、ここでは葉がなかなか残らない。
20210415_080213_copy_2268x3024


👇は、オオモモジかもしれない。
20210415_080223_copy_2268x3024


👇も、イロハモミジである。
20210415_080232_copy_2268x3024


👇は、ハウチワカエデある。カエデは葉が大きく、秋に真っ赤に紅葉する。
20210415_080242_copy_2268x3024

👇も、ハウチワカエデである。

20210415_080253_copy_2268x3024


👇は、ニシキギである。こちらも秋に真っ赤に色づく。
20210415_080300_copy_2268x3024


👇は、ガマズミである。
20210415_080306_copy_2268x3024


👇は、コハウチワカエデかもしれない。
20210415_080317_copy_2268x3024


👇は、二本目のニシキギである。葉が大きく、秋に紅葉すると綺麗である。
20210415_080326_copy_2268x3024


👇は、虫にやられて枯れかかっているナツハゼである。
すでに紅葉しているような柔らかな色である。
20210415_080335_copy_2268x3024


👇は大きな葉のメグスリノ木である。こちらも秋に紅葉する木である。
20210415_080346_copy_2268x3024


出猩々という銘品があるが、それに似て春に赤く芽が出て夏に緑になり、秋にまた赤く色づく。
20210415_080401_copy_2268x3024


👇は、昨年10年目にしてようやく紅葉したナナカマドである。それまで、紅葉する前に葉が枯れ落ちてしまっていた。ナナカマドは青森や北海道などの寒い地域の木で、秋に真っ赤に紅葉する木である。
20210415_080420_copy_2268x3024





本日も、ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2練馬大長尻大根 9-1



’<div align="center"> <div align="left" >