朝から結構な量の雨が降っていた。
今回はインゲンの種まきがうまく行って、食べきれないほどできてしまっている。昨年は、種まきを失敗して、温床で育苗して定植した。少ないと思ったが丁度良い量だった。なかなか思い通りにはできないのが家庭菜園である。
20210702_090635_copy_2268x3024


棚の長さは、8mぐらいであるが半分をモロッコインゲン、あと半分を普通のインゲンを作ってある。
20210702_090211_copy_2268x3024


下の画像は、収穫して終わった後に撮ったものである。明日には収穫しないとならないものもある。
20210702_090223_copy_2268x3024


👇は、育ちすぎて採らなかったインゲンである。種採り用に残す予定である。
20210702_090248_copy_2268x3024




雨の日の収穫は、大変である。
20210702_090256_copy_2268x3024


➡前回の記事へ 



本日も、ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2練馬大長尻大根 9-1