今年初めて、前から気になっていたハバネロを、大量に作った。
島唐辛子やプリッキーヌもとても辛いが、やはりハバネロにはかなわない。
今年は、思い切って二畝に5品種を10株ずつ作付けした。唐辛子のオンパレードである。
20210820_085713_copy_2268x3024


鷹の爪が、たくさん色付いてきた。
20210820_085728_copy_2268x3024


鷹の爪が良い感じに育っている。

20210820_085734_copy_2268x3024


ハバネロは、けっこう嵩張るので、来年度は縮小する予定である。
10株は、多すぎる。いったい誰が食べるのだろう。
20210820_085805_copy_2268x3024


鈴なりのハバネロ
20210820_090017_copy_3024x2268



島唐辛子は、大きくなるとけっこうな数の実をつけることがわかった。
去年は、作り方が悪かったようだ。これなら、収穫して一味唐辛子にすることができるだろう。
20210820_085853_copy_2268x3024


島唐辛子
20210820_085947_copy_2268x3024





本日も、ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2練馬大長尻大根 9-1