昨日の午前中の雨が小降りになったときに、オオマサリの収穫を行った。
2週間ほど前に、4株ほど試し掘りをした。1㎏ぐらいの収穫だったがちょっと収穫が早かったようで、中の実がまだ柔らかかった。

20210918_103704_copy_2268x3024


今回は、落花生が大きく育っていて期待大であった。
20210918_102724_copy_2268x3024


小さいものも全部ザルに入れて、水洗いした。
20210918_103616_copy_2268x3024


水洗いした後、小さいものは除いて、殻が硬くなっているものを選別して、測ってみた。
前回は1㎏であったが、今回は1.5㎏に増えていた。
20210918_104621_copy_2268x3024

家に持ち帰って、さっそく圧力釜で煮て食べた。
前回よりは、実もしっかり入っていたが、まだ早い感じであった。もう少し我慢してから収穫しようと思った。

20210918_190704_copy_2268x3024


20210918_190801_copy_2268x3024



➡前回の記事へ 


本日も、ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2練馬大長尻大根 9-1