サツマイモを定植してから10月9日で、146日目となる。収穫日としては遅い方である。
しかし、私の畑はサツマイモ作りには、ずっと前から適してない。
それで、3年前から実験的に、サツマイモ専用化成肥料を使って、栽培している。

20211009_141425_copy_3024x2268

サツマイモの定植日から収穫日までの予定表
95cf8af5



👇は、紅はるかである。丁度良い大きさのサイズである。やや小ぶりではあるが。
620


👇は、シルクスウィートである。10㎝ぐらいなので、少し小さいようだ。肥料がうまく回らなかったようだ。
526


👇は、安納芋である。こちらは立派な大きさである。安納芋は、今が収穫時期であるようだ。
3


👇も安納芋である。30㎝とかなり大きく育っている。
2


今日は、全部で7,8株掘り起こした。
明日は、収穫適時の安納芋を、全部掘り起こしてみようと思う。
安納芋と紅はるかは、もう少し畑に置いてみようと思っている。
1







本日も、ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2練馬大長尻大根 9-1