ナイアガラ・オン・ザ・レイクは、カナダのオンタリオ州南西部、ナイアガラ川がオンタリオ湖に流れ込む河口に位置するところ。
 



ンタリオ湖は、五大湖の中で一番小さい湖であるが、その大きさは四国がすっぽりと入ってしまうほどの大きな湖である。
 



まるで海のような大きさのオンタリオ湖


 

 
ワイナリー観光
 




花壇に、大好きな薔薇「プリンセスミチコ」が咲いていた。


   
 

 
ワイナリーで最高級のワインの試飲が楽しめる。
3種類のワインを試飲する。
 


 
ツアー参加者は、12名。
最初に白ワインを試飲する。
とても高級なワインで、香りと味を楽しむ。
 

 
まず、香りを楽しんで、次に一口含んで回す。
その後ゆっくり飲んで、次の一口を飲むとより味わい深い。
 


 
 
アイスワインのお値段は、1本カナダドルで65ドル。
赤ワインの方が高い。

 


イナリーのブドウ畑
規模がすごい。
 


 
 
ブドウが若干色づいていた。
 


 
 
 
ワイナリーを後にして、ナイアガラ・オン・ザ・レイクの街を自由観光。
 
 


 
 
 
小さなスーパーがあった。
気になって、野菜の値段を見てしまった。()
 


 
  

 


 
 
 
この後の夕食の画像が消えてしまったため、ここでカナダの観光記録は終わりとなり、いよいよ明日は、ニューヨークに移動することとなります。
 
ご覧いただきありがとうございました。


ニューヨークのタクシーはトヨタの車が多い。
街中を走っている車も日本車がとても多いことに気付いた。

トランプが騒いでいるのも、少しは理解ができる。

アメリカには、メイド・イン・アメリカのものは無いに等しいかもしれない。
軍需品だって、メイド・イン・ジャパンが多いに違いない。




ニューヨーク二日目は、メトロポリタン美術館の見学である。
地下鉄とバスの乗車体験を兼ねて、目的地に向かった。

ホテルは57Streetにあり、地下鉄は59Streetで乗った。





バスは二両編成で、電車のような感じだった。
連休中で珍しく道路はすいていたようで、いきなり80㎞ぐらいのスピードで走っていた。運転はとても乱暴な感じだった。




ニューヨークに、30年近く住んでいるというガイドさん。
市民権を持っており、民主党を応援しているようでトランプを軽蔑していた。
バス停で乗車切符を購入し、どこまで乗っても同じ値段であった。





メトロポリタンで記念撮影





絵画は自由に写真を撮って良いが、画像の隣で記念撮影するのはいけないようだ。
さりげなく歩いている姿を画像に収めた。
フラッシュは禁止なので、人物の画像がぼやけた。





なかなかいい絵があった。
誰が描いたかはあまり興味が無いが。(笑)

















私は、こちらの日本刀の方に興味がある。




メトロポリタンの観光後、午後は自由行動である。
五番街にあるトランプタワーに入った。
入場は、持ち物検査が空港並みに厳しかった。
しかし、2階に行ったらたくさんの観光客がお茶を飲んでいた。




五番街からセントラルパークを通って、スーパーまで行って、ぐるっと10㎞ぐらい歩いた。
ホテルに着いたときは、歩き疲れてくたくただった。




夕食の場所までは、また地下鉄に乗っての移動である。




夜の食事場所は、前日のBBQリブを食べた所と同じで、今度は3階で簡単な食事だった。


  


食事場所からブロードウェイ・ミュージカル「オペラ座の怪人」鑑賞の場所までは、徒歩で移動。




途中お馬さんに乗った警察官が記念撮影のモデルになってくれていた。
ツアーのメンバーもガイドさんに記念写真を撮ってもらっていた。





記念撮影大好きなカミさんは、私が撮ってあげた。








『あらすじ 参考

パリオペラ座では怪奇現象が起こっており、怪人が住んでいるという噂あり。
劇場付きのプリマドンナが劇場側が無策なのに怒って舞台をボイコット
 
急遽コーラスガールから抜擢されたクリスティーヌが大人気に。
劇場の新パトロンとなったラウル子爵とは実は幼なじみで再会、恋仲に。
 
クリスティーヌの音楽の師は実はオペラ座の怪人で、自分の愛しい教え子に手を出そうとするラウル子爵と、彼に惹かれるクリスティーヌに激怒。
 
怪人クリスティーヌを連れ去り我がものにしようとするが、最終的に彼女をラウル子爵に委ねる。』




以上で、ナイアガラ・ニューヨークの観光旅行の報告は終わりです。
ご覧いただきましてありがとうございました。


  

閉じる コメント(8)

顔アイコン

メトロポリタンでの記念撮影、素敵ですよ!ご夫婦の服装の色合いが
、よく似合い個人的にも好きですねぇ!ナイス😆👍✨美術館の絵画って
撮影出来るんですか?初めて知りました。さりげなく、絵画の前を歩いてる
奥様は自然で素敵ですよ!ナイス😆👍✨です。 削除

2017/9/9(土) 午後 9:03 [ 野菜サラダ ] 返信する

> 野菜サラダさん

どうもです。寅さんスタイルでマンハッタンを闊歩してきました。

現役時代のお古のワイシャツを藍染で絞り染めしたものです。彼女の着ているものは、シルクの着物の襦袢を藍染で染めたものを友達に仕立てもらったものです。

私は着せ替え人形のようで、選ぶ権利は与えられておりません。(笑) 削除

2017/9/9(土) 午後 9:18 のじさん 返信する

顔アイコン

刀は 大慶直胤の作品で、江戸時代末期頃の作品ですね。

値段を付けたら、500万円ほどの品物です。

しかしながら、手前の鍔3枚のほうが価格が高いですね。

平田 彦三の鍔の七宝細工の名品で珍しい状態のよい品物です。 削除

2017/9/9(土) 午後 9:23 [ 模型公園 ] 返信する

> 模型公園さん

さすが模型公園さん、写真を見ただけで作者名や値段の価値までわかるとは、すごいの一言です。

とにかく、たくさんありました。
以下のURLにも紹介されています。ご覧くださいませ。
http://salami.seesaa.net/article/436900407.html 削除

2017/9/9(土) 午後 9:54 のじさん 返信する

アバター

奥様とお揃いのブルーのシャツお似合いですね~。
ブロードウェイのオペラ座の怪人、素敵ですね。
私達も、いつか行ってみたいな~と思いました。 削除

2017/9/10(日) 午前 8:47 ootanmama 返信する

顔アイコン

こんにちは(^^)。

日本車が多いのですか?やはりですね!

午後も笑顔で素敵な一日を過ごしましょう 削除

2017/9/10(日) 午後 2:12 mamamiyuki 返信する

> ootanmamaさん

ありがとうございます。趣味の藍染の手作り品です。
私にはさっぱりわかりませんでしたが、女性の皆さんは、映画で見たり、劇団四季で見たりして内容が分かっていたので、英語が分からなくても感激していましたね。確かにすごい迫力でした。 削除

2017/9/10(日) 午後 5:06 のじさん 返信する

> mamamiyukiさん

トヨタ車ばかりでなく、ホンダやマツダなどたくさんの日本車が走っていました。排ガス規制など厳しくなっているので、日本車が人気のようです。 削除