いつもの道から富士山がくっきりと見えた。 2019年12月05日 14:56 いつも10時頃、手賀沼を渡って会社に行っている。雨上がりの空気が澄んでいる時に、遥か彼方の富士山が大きく見える。手賀川という小さな川の橋の名前は『富士見橋』と書いてある。日本全国に同じ名前の橋はたくさん有ることだろう。 我孫子市から富士山までの距離は約130km。そんなに遠くはないみたいだ。本日もランキングに、ポチお願いします。(*^。^*) 「徒然草」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (9) 1. john 2019年12月05日 20:25 綺麗ですね〜 確か東我孫子駅近くの跨線橋も富士見橋という名前だった気が……(正しければですが、そこからも見えた記憶があります。) 我孫子と取手をつなぐ大きな橋からも天気がいいと見えますよ。 ちなみに富士山が見える北限は、福島県川俣町という所です。素質ある長距離ランナーが多く育つ土壌の町でもあります。 0 nojisan1 がしました 4. のじさん 2019年12月06日 06:38 >>1、johnさん、おやようございます。 お久しぶりです。 手賀沼を渡って、沼南高校の近くに「富士見食堂」があります。 そこの食堂は沼南高校に通っていたときに、良く利用しましたが富士山を見たことはありませんでした。(^o^)。 今回は、よほど空が澄んでいたのか、手賀沼の田んぼの中からくっきりと大きく見えたので、車を止めて撮影しました。\(^o^)/\(^o^)/ 0 nojisan1 がしました 2. ユンボオヤジ 2019年12月05日 23:11 こんばんは、 富士山がこんなによく見えるんですね! こちらからだとハウスの隣りの小学校の屋上から富士のてっぺんあたりがやっと見える程度だし冬の朝方限定です、 0 nojisan1 がしました 5. のじさん 2019年12月06日 06:48 >>2、ユンボさん、おはようございます。 時々、雨の降った次の日などに、薄っすらと見えますが、画像を撮った日はとてもはっきり大きく見えました。 条件が合えば、遠く離れた場所からでも見えるのでしょうね。 0 nojisan1 がしました 3. まる八の家庭菜園 2019年12月05日 23:13 こんばんは。 富士山が通勤途中で見えるとは、羨ましいです。 我が町から、富士山は、約144kmですが、途中の山に遮られて、残念ながら我が家からは見ることは出来ません。 2km位南に富士見台第四公園があり、その展望台から、富士山🗻を見ることが出来ますが、冬の空気が澄んだ早朝しか見られません。 雄大な富士山を見ると穏やかな気持ちになります。 0 nojisan1 がしました 6. のじさん 2019年12月06日 07:13 >>3、まる八さん、おやようございます。 私の家からも、見ることはできません。 画像を撮った場所は、家から1kmぐらいの手賀沼の干拓地の田んぼの中です。 周りは田んぼですので、遮るものが遠くまでありませんので、空気の澄んだ時は富士山を見ることができます。\(^o^)/\(^o^)/ 0 nojisan1 がしました 7. のじさん 2019年12月06日 07:13 >>3、まる八さん、おやようございます。 私の家からも、見ることはできません。 画像を撮った場所は、家から1kmぐらいの手賀沼の干拓地の田んぼの中です。 周りは田んぼですので、遮るものが遠くまでありませんので、空気の澄んだ時は富士山を見ることができます。\(^o^)/\(^o^)/ 0 nojisan1 がしました 8. 農園主 2019年12月06日 10:35 おはようございます! 遥か彼方に富士山が見えるのですね🎶 頂上は真っ白ですね(^^) 空気も澄んでいて、お天気も良くて、くっきり見えると得した気分になりますね❤️ 0 nojisan1 がしました 9. のじさん 2019年12月06日 13:07 >>8、農園主さん、こんにちは。 時々肉眼で見える富士山を見て、雪が降ったなとか、今回のように真白に覆ったのが分かり、良い1日だという気分になりましたよ。(*^o^*)(*^o^*) 0 nojisan1 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (9)
確か東我孫子駅近くの跨線橋も富士見橋という名前だった気が……(正しければですが、そこからも見えた記憶があります。)
我孫子と取手をつなぐ大きな橋からも天気がいいと見えますよ。
ちなみに富士山が見える北限は、福島県川俣町という所です。素質ある長距離ランナーが多く育つ土壌の町でもあります。
nojisan1
が
しました
富士山がこんなによく見えるんですね!
こちらからだとハウスの隣りの小学校の屋上から富士のてっぺんあたりがやっと見える程度だし冬の朝方限定です、
nojisan1
が
しました
富士山が通勤途中で見えるとは、羨ましいです。
我が町から、富士山は、約144kmですが、途中の山に遮られて、残念ながら我が家からは見ることは出来ません。
2km位南に富士見台第四公園があり、その展望台から、富士山🗻を見ることが出来ますが、冬の空気が澄んだ早朝しか見られません。
雄大な富士山を見ると穏やかな気持ちになります。
nojisan1
が
しました
遥か彼方に富士山が見えるのですね🎶
頂上は真っ白ですね(^^)
空気も澄んでいて、お天気も良くて、くっきり見えると得した気分になりますね❤️
nojisan1
が
しました