今年は、種を早く蒔きすぎてうまく行かなかった。
そのため第2弾も種まきをしたので、大きさが揃わなかった。

20210703_080207_copy_2268x3024


👇は、ジャイアントツリーオクラである。大きく育つと3m以上の高さになる。
大きなオクラでも柔らかいので、収穫がしやすいように主枝が1m50ぐらいに生ったら摘芯する。そして、脇芽を伸ばすようにする。
20210703_080221_copy_2268x3024


👇の画像が、その脇芽である。主枝から3本ぐらい出ている。
20210703_080244_copy_2268x3024


👇も別のジャイアントツリーオクラである。2本仕立てであるが、それぞれに脇芽が出ている。
20210703_080339_copy_2268x3024



👇も1本から3本の脇芽が育っているジャイアントツリーオクラである。 
20210703_080351_copy_2268x3024


👇は、上のオクラの全体画像である。まだ主枝が60㎝ぐらいである。
20210703_080354_copy_2268x3024


👇は、ダイソーの丸オクラである。こちらが我が家の定番のオクラである。
20210703_080402_copy_2268x3024


👇は、第2弾の丸オクラである。ようやく勢いがついてきたところである。オクラは秋ごろまで、ずっと収穫ができる。
20210703_080419_copy_2268x3024



➡前回の記事へ 

本日も、ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2練馬大長尻大根 9-1