👇は、第2弾のほうれん草とミックスレタス類である。これから冬に突入するので、生長が著しく悪くなる。その為、ビニトンで防寒対策をする事にした。








👇画像手前は、ほうれん草であるが、本葉も出て良い感じに育ってきた。12月下旬から1月上旬の収穫を狙っているので、防寒対策をすれば何とかなるだろう。

昨年1回だけ使ったビニトンを再利用した。

👇は、昨年1月11日の画像 ビニールトンネルでのほうれん草栽培画像である。

👇は、上記のほうれん草の2月15日の画像である。

👇は、現在温床で育苗中の第3弾のほうれん草である。こちらももう少し育ったら、同じトンネルの奥に植え付ける予定である。収穫は、2月下旬から3月を狙っている。

👇は、第3弾のミックスレタスである。

👇は、自家採種した種で育苗中の「大和真菜」である。こちらは、別の畝に定植する予定である。

前回の記事へ ほうれん草の収穫と棄物野菜の生育状況
本日も、ぽちっと応援よろしくお願いします。



コメント