👇は、第3菜園の秋ジャガの作付け予定地である。
先日、籾殻堆肥と鶏糞を撒いて、耕耘して置いた。

20230819_091938_copy_1512x2016


👇は、雑草が生えている様子を撮った画像である。
このぐらいの時に、管理機でロータリーを掛けて置けば、簡単に除草できる。
20230819_091948_copy_1512x2016


👇は、畑の一番奥にゴボウを植えてあるが、草がぼうぼうだったので、急遽こちらは手で草取りすることにした。
20230819_092119_copy_1512x2016


👇が、除草作業が終わった画像である。
20230819_092455_copy_1512x2016


👇は、管理機でのロータリー作業が終わった画像である。
20230819_092932_copy_1512x2016


本日も、いいね!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村だけの参加にしました。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ