👇は、第3菜園の秋ジャガの作付け予定地である。
先日、籾殻堆肥と鶏糞を撒いて、耕耘して置いた。





先日、籾殻堆肥と鶏糞を撒いて、耕耘して置いた。

👇は、雑草が生えている様子を撮った画像である。
このぐらいの時に、管理機でロータリーを掛けて置けば、簡単に除草できる。
このぐらいの時に、管理機でロータリーを掛けて置けば、簡単に除草できる。

👇は、畑の一番奥にゴボウを植えてあるが、草がぼうぼうだったので、急遽こちらは手で草取りすることにした。

👇が、除草作業が終わった画像である。

👇は、管理機でのロータリー作業が終わった画像である。

本日も、いいね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村だけの参加にしました。

コメント
コメント一覧 (4)
nojisan1
が
しました
ジャガイモ用地の管理が早いですね~
これでいつでも植付けられるから羨ましいです。
オイラはまだマルチを剥がす作業が残ってます(泣)
ゴボウはまだ掘られませんか?
オイラはしっかりと味わってますよ(笑)
nojisan1
が
しました