👇は、友人の畑の全景である。
IMG_20230831_104710_copy_3024x2268


👇は、小糸在来である。種は私が提供した。
IMG_20230831_104831_copy_2268x3024


👇は、ナスとピーマンの畝である。今年は、病気にも負けずにかなりの豊作だったようだ。
IMG_20230831_104845_copy_2268x3024


👇は、キャベツとネギである。ネギは下仁田ネギと坊主知らずである。
IMG_20230831_104856_copy_2268x3024


👇は、秋ジャガに長崎こがねを3畝分作付けてある。
IMG_20230831_104915_copy_2268x3024



👇は、オオマサリとオクラである。オオマサリの苗は私が提供した。
IMG_20230831_104904_copy_2268x3024


👇は、紅はるかを3畝作付けてある。苗が溶けてしまったので、30株ほど提供した。
IMG_20230831_104927_copy_2268x3024


👇は、冬野菜を作る予定だろう。
IMG_20230831_104935_copy_2268x3024


👇は、木の陰になっている里芋の畝である。サトイモの種は私が土垂を提供した。
IMG_20230831_104946_copy_2268x3024


👇は、数年ぶりに実が生った夏ミカンである。
八朔だったかもしれない。私が畑を借りていた時に、一度収穫して食べたことがある。この土地は、今は亡き長老の畑であった。
私が頼まれて友人に畑の購入を紹介した。
相場は、私が提案した値段で購入した。
IMG_20230831_104956_copy_2268x3024



昨年購入した温州ミカンである。
IMG_20230831_105004_copy_2268x3024


雲州ミカンは2本植えてある。
IMG_20230831_105012_copy_2268x3024


本日も、いいね!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村だけの参加にしました。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ