👇は、サツマイモに花が咲いている画像である。
自宅から1㎞ぐらい離れた畑に栽培してあるサツマイモである。



自宅から1㎞ぐらい離れた畑に栽培してあるサツマイモである。

👇は、団地の一角にあるサツマイモ畑である。
毎年、同じ場所にサツマイモだけを作付けてある。
もう10年以上も前から同じ場所で栽培してある。
毎年、同じ場所にサツマイモだけを作付けてある。
もう10年以上も前から同じ場所で栽培してある。

よほど肥料分が無い畑なのか、手前の畝はほとんど蔓が伸びていない株もある。花が咲いているのは、その蔓の短い株である。
植物は枯れそうなときに、子孫を残すために死に花を咲かせるというのを聞いたことがある。
👇の畑は、そのぐらい肥料分の少ない状態となっているのかもしれない。
収穫時期に出くわせたことが無いので、サツマイモがどのくらい採れているか、とても興味がある。
植物は枯れそうなときに、子孫を残すために死に花を咲かせるというのを聞いたことがある。
👇の畑は、そのぐらい肥料分の少ない状態となっているのかもしれない。
収穫時期に出くわせたことが無いので、サツマイモがどのくらい採れているか、とても興味がある。

本日も、いいね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村だけの参加にしました。

コメント
コメント一覧 (4)
Heyモーです
おおお!! 貴重な写真を撮影されましたね
サツマイモの花って 開花したのは見たことがありません
可愛い 白い きれいな花ですね
ここに種ができるのでしょうか???
nojisan1
が
しました
その蔓を植えています。
さてどうなるか興味津々です。
nojisan1
が
しました