👇は、大根の畝である。
去年早く種を蒔いて失敗したので、今年は9月12日の種まきとなった。





去年早く種を蒔いて失敗したので、今年は9月12日の種まきとなった。

👇は、発芽してすぐに害虫に食べられてしまった所に、追加蒔きした所である。

👇は、2株残しに間引きた終わった全体画像である。


今回は、マルチも防虫ネットもやらないで畑に直播した。
そのため、防虫対策としてトレボン粉剤を葉に掛けている。
そのため、防虫対策としてトレボン粉剤を葉に掛けている。

本日も、いいね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村だけの参加にしました。

コメント
コメント一覧 (4)
nojisan1
が
しました
間引き後も何株もやられてます。
時すでに遅しですが薬まいた上で防虫ネットトンネルやってたら被害を減らせたかなと(;^ω^)
今年は雨少なく台風も来ないし残暑も厳しいので秋冬栽培難しすぎます。人参も結局半分くらいしか発芽しませんでした。
nojisan1
が
しました