3月に入ったので、エンドウ豆のトンネルを外して、支柱を立ててネットを取り付ける作業を行った。絹さやとスナップエンドウを半畝ずつ作っている。どちらも無事に越冬出来て、脇芽もそれなりに伸びてきている。支柱は、3か所に穴掘りシャベルを使って、足場丸太を立てた。 ...
タグ:サツマイモ苗
温床で育苗中の幼苗の様子
👇は、ブロウハウス内の温床の全体画像である。👇は、Aブロックである。ここでは、主にサツマイモの芽出しを行っている。3月の中旬以降に、露地の苗床を2重トンネルにして、定植する予定である。👇は、紅はるかの苗の生育状況である。👇は、安納紅芋の発芽状況である。👇は、 ...
| 温床での播種・育苗
, ハウス内の温床と貯蔵穴


